コンテンツエリア



メインコンテンツ

大相撲

夏巡業2015絵日記

8月16日宮城・仙台市 里山

大相撲夏巡業絵日記 里山

 里山関の力作は、子どもに大人気のアンパンマン! 美菜夫人(32)からたたき込まれたそうで、たった10分で描き上げてくれました。「うちで大ブーム。息子が大好きで、金曜夕方と、BSでは毎日見てます。最近やっと『アンパンマン』とか『アンパンチ』とか言えるようになったんですよ」と、長男瑛汰くん(2)の成長を実感しながらうれしそうに話してくれました。

 里山関も幼いころから見ていた名作。相撲に通ずる部分は「バイキンマンの、トリッキーに技を出す感じ」と、業師らしい答えが返ってきました。

 ちなみに、顔写真は里山関のマイブーム。「つぶらな瞳でしょ。豆柴に似てるって言われるんです」。ファンから愛される理由が凝縮された作品に仕上がりました。




相撲・格闘技

「風車のように攻めてくる」 大橋会長が井上尚弥の…
「風車のように攻めてくる」 大橋会長が井上尚弥の… [記事へ]





右カラム