コンテンツエリア



メインコンテンツ

大相撲

夏巡業2015絵日記

8月17日岩手・一関市 常幸龍

大相撲夏巡業絵日記 常幸龍

 「絵心ないんですよ」と悩んでいた常幸龍関がカラーペンを走らせて描いたのは、相撲と縁が深い「やきとり」でした。これ、この日の一関市の巡業で配られた、地鶏いわいどりを用いた焼き鳥です。

 「東京(両国国技館)のと食べ比べてみました。おいしかったですよ。つくねが入っていてうれしかったです。自分は焼き鳥が好き。小さいときから、特につくねが大好きなんです」。そこで「やきとり」の箱の隣には、つくねも2本、飛び出ました。

 小さいときから焼き鳥を買いに出かけ、今は東京・墨田区の部屋近くにある、焼き鳥を食べられるお店にもよく足を運ぶそうです。「夏の出店っぽい」と思い出に浸りながら、すてきな作品を披露してくれました。




相撲・格闘技

曙太郎さん追悼セレモニー 全日本プロレス後楽園大…
曙太郎さん追悼セレモニー 全日本プロレス後楽園大… [記事へ]





右カラム