コンテンツエリア



メインコンテンツ

大相撲

夏巡業2015絵日記

8月18日秋田・三種町 呼び出し5人

大相撲夏巡業絵日記 呼び出し5人

 呼び出しさんにも絵日記をお願いしようと、呼び出しさんの控室を訪ねました。事情を説明してお願いすると、互いが顔を見合わせて「お前が書けよ」「いやいや、兄弟子が…」などと、苦笑いしながらの押し付け合いに…。すると、居合わせた5人がみんなで描いて、「出来のいいものを採用してもらおう」ということで話がまとまりました。せっかく描いてもらってので、全員の作品を紹介します。

 皆さん、題材探しに苦労し、扇子、拍子木、呼び出しの着物、など身近なものが絵になりました。描き出すまではもっとも控えめだった重夫さんは、思ったよりよく描けたのか、ドヤ顔で持ってきてくれました。




相撲・格闘技

「流血を見るだろう」「死ぬ覚悟」井上尚…/一問一答
「流血を見るだろう」「死ぬ覚悟」井上尚…/一問一答 [記事へ]





右カラム