コンテンツエリア



メインコンテンツ

大相撲

夏巡業2015絵日記

8月19日青森・八戸市 安美錦

大相撲夏巡業絵日記 安美錦

 今年は2カ所で行われる青森県での巡業。初日の八戸では観客に塩をまいて喜ばれるなど、大いに盛り上げた地元青森県出身の安美錦関が、力作を披露してくれました。

 「くまのプーさん」と、その横にはご自身の似顔絵。このプーさんは、もうすぐ1歳10カ月になる長女友緑(ともみ)ちゃんのために今、練習している絵なんです。

 「プーさんを気に入っているので、イラストブックを買って、描き方を練習しているんだ。巡業中だからなかなか描く機会もなくて、うまくならないけど…。早く長い巡業を終えて帰って、子どものために描いてあげたいなぁ」。

 3日に始まった夏巡業も、ようやく終わりが見えてきました。この絵を見ていると、子煩悩な姿が目に浮かんできます。盛り上げ上手な安美錦関は、お子さんに対しても楽しませ上手ですね。




相撲・格闘技

減量苦しむ西田凌佑、元全日本女子王者・沙捺夫人の…
減量苦しむ西田凌佑、元全日本女子王者・沙捺夫人の… [記事へ]





右カラム