コンテンツエリア



メインコンテンツ

大相撲

夏巡業2015絵日記

8月25日 貴ノ岩

大相撲夏巡業絵日記 貴ノ岩

 貴ノ岩関はうれしかったそうです。仙台巡業のとき、仙台と石巻をつなぐJR仙石線が走っているのを見て「東日本大震災の被害を受けていたけど、復興に向けて立派に動いていたので、うれしかったんです」。その思いから、絵日記に仙石線を描いてくれました。

 もともと乗り物が大好きという貴ノ岩関。「電車好きです。小さいころから車とか、乗り物に乗るのが好きだったんです」。両国国技館で開かれる年3回の東京場所では、時間を考えて貴乃花部屋まで電車に乗って帰ります。ただ、そこでは立ったままだそうです。「お相撲さんの自覚を持っているので座りません。座って場所を取って、だらしないと思われるのは嫌なので、絶対に座りません」。




相撲・格闘技

【AEW】IWGP世界ヘビー級王者モクスリーが初…
【AEW】IWGP世界ヘビー級王者モクスリーが初… [記事へ]





右カラム