コンテンツエリア



メインコンテンツ

大相撲

夏巡業2015絵日記

8月28日 松鳳山

大相撲夏巡業絵日記 松鳳山

 今回の夏巡業中、支度部屋の松鳳山関の場所には、パイプイスなどに挟める扇風機がありました。冷房がなくて暑かった石川・七尾巡業の2日目に急きょ、購入したそうです。それを見て、扇風機を購入する関取衆が増えたほど。ムーブメントを起こした先陣です。「夏と言えば扇風機。自分はクーラーがあっても、扇風機が必要な人間。クーラーが効いていても、風がないと嫌なんです」。

 そしてもう1つ、松鳳山関に欠かせないのはiPhoneだそうです。「携帯も絶対に必需品。このカバーは名古屋場所が終わってから、革製品のお店でつくってもらったばかり。お気に入りなんです」。

 夏巡業で大活躍だったこの2つ。「ありがとうという気持ち」と、感謝を込めて絵に描いてくれました。




相撲・格闘技

【新日本】GOD+天山に勝利したTMDKの藤田晃…
【新日本】GOD+天山に勝利したTMDKの藤田晃… [記事へ]





右カラム