SKE48が、中日ドラゴンズ応援大使に就任することが発表された。交流戦開幕シリーズの5月29日から3日間、ナゴヤドームでの対オリックス戦でのイベントに出演する。大の中日ファンで、ラジオのレギュラー番組も持つ日高優月(20)は「野球とSKEのかけ橋になるのが自分の夢だったので、かなってうれしいです。(SKEの)10周年で大使を務めさせていただくのもうれしいです」と喜んだ。

 5月17日には、松井珠理奈(21)がナゴヤドームでの始球式を行う。「ドアラに会えるのも楽しみ」と笑ったが、「以前、抱きつこうとしたら倒されてチョップを食らいました。そのお返しをしていないので、17日にします」と話し、会場を盛り上げた。6月16日には、ナゴヤドームで世界選抜総選挙を行うことも決まった。「(元中日の)山本昌さんが総選挙の名古屋開催を喜んでくれた」とも明かした。

 また、SKE48のムック本「100%SKE48」第5弾の制作も発表され、ソログラビアメンバーの投票を行う。須田亜香里(26)は「時々ぶっ飛んだ企画をするよね」といい、「私は体にオイルを塗られて筋肉パンプアップした写真が載せられた。もっと女の子っぽいのにしたかった」とこぼした。背中がきれいなことで有名な須田は「今は背面推しなので」と笑い、「なぜかカメラマンが後ろを向くと写真を撮るので、背面をいっぱい撮ってくれればと思います」とほほ笑んだ。