夜公演は高木由麻奈(24)が作曲を手がけたインストゥルメンタル曲「Sprit of SKE48」に合わせた激しいダンスで開幕した。

 「Escape」ではステージ上段で松本慈子(18)が髪を振り乱しながらキーボードを披露。「青空片想い」前に松井珠理奈(21)が「ここから声出していきましょう」と会場に呼びかけると大歓声が上がり、その歓声の中をメンバーは会場に下りてファンの近くで歌った。「賛成カワイイ!」では高柳明音(26)が「明音ちゃんもカワイイよね!」と会場にアピールした。

 激しい5曲を一気に披露した松井は「フラフラでこのあと踊れる気がしない」と笑った。キャプテンの斉藤真木子(23)はダンスで息が切れ、オープニングコールを言い切れず、何度も言い直すほどだった。

 そんな中、山内鈴蘭(23)は「私、謝らなきゃいけないことがあります」と切り出し、「昼公演でバナナをなめてすみませんでした。夜公演はありませんので」と頭を下げた。昼公演でメンバーがゴリラのまねをする「ウッホウッホホ」でバナナをなめたシーンで舞台監督から怒られたことを明かした。会場からはバナナをなめたことなのか、夜公演でそのシーンを見られないことなのかは不明だが、ペンライトは下げてのブーイングが起こった。