SKE48が4日、愛知・Zepp Nagoyaで、23枚目シングル「いきなりパンチライン」発売記念イベントを行った。

 オープニング曲で「いきなりパンチライン」を披露。赤くギラギラ光るスパンコール衣装に身を包み、激しいダンスで情熱的なパフォーマンスを披露すると、会場は一気にヒートアップ。集まったファン1800人は、1曲目から盛り上がりを見せた。

 高柳明音(26)は、「今日は『いきなりパンチライン』の発売日として、熱い1日を過ごしたいなと思ってます」とかけ声をかけた。今回初選抜となった末永桜花(16)は、「選抜に入って、毎日スケジュールが埋まっていることがうれしいです」といい、「今まではスケジュール帳がスカスカだったんですよ」と笑わせた。

 またこの日、SKE48を主役とした、今秋公開予定のドキュメンタリー映画の制作が、サプライズで発表された。同作は、コンサートや第10回AKB48世界選抜総選挙などでSKE48に完全密着したドキュメンタリー作品だ。自分たちのグループを守るために奮闘する、メンバーのリアルに迫っている。

 なお、世界選抜メンバーの松井珠理奈、須田亜香里、大場美奈、惣田紗莉渚、古畑奈和は欠席した。