HKT48指原莉乃(26)が、15日夜に自身のツイッターで、13日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」をあらためてチェックしたことを明かし、ダウンタウン松本人志(55)に対して「松本さんが干されますように」とつづった。

指原は15日午後11時34分に「ワイドナショー、緊張しすぎて本当に記憶がほとんどなく…

改めて録画をチェック…

……

…松本さんが干されますように(人)☆☆☆!!!」と書き込んだ。

これに対して、松本は16日午前0時23分に「指原様~☆」とリツイートした。

松本がレギュラー出演する「ワイドナショー」の13日放送で、NGT48山口真帆の暴行事件を取り上げた。コメンテーターとして出演した指原がNGT運営の対応を批判すると、出演者たちから運営入りを勧める声があがった。指原は「今回のことがあって、余計にメンバーと運営の間に立つ人間が少なすぎるので、そのケアはしたいなって思った」と述べるも、運営入りについては「現状、偉い人が仕切っても何もできない状況。私が(トップに)立っても何もできないと思うんです。人数が少ない運営なので」と固辞した。

そこで松本が「そこはお得意の体を使って何かするとか…」とちゃかし、指原は「何言ってるんですか? ヤバ……」とドン引き。MCの東野幸治(51)も「すみません指原さん、本当にヤバイですね」とわびを入れた。

この松本の発言にネット上でも批判の声があがっていた。

指原が、松本への批判をやわらげるために、あえて冗談交じりで「干されますように」とツイートしたことに、松本も感謝しているようだ。