HKT48市村愛里(22)が20日までにインスタグラムを更新。19日に行われた「熊本城マラソン2023」で初めてフルマラソンを完走したことを報告した。

市村は同大会のゲストランナーとして出場。初めてフルマラソンを完走し「応援してくださった皆さんありがとうございました 

初めてのマラソン大会がまさかのフルマラソンだったので正直ずっと不安でした しかも独学で1人で練習してきたから本当に心細くて自信がなくて誰にも頼れなくて、今思うときっと無謀な挑戦だったのかも…。けどだからこそ頑張りたかったしHKT48として何としてでも完走しなきゃと思いました」とつづった。

結果は、5時間半を切るタイムだったといい「フルマラソン中はずっとペース乱すことなく走れて、20kmくらいまではわりと元気だったけどそれ以降体力は余裕なのにどんどん脚が動かなくなってきて人生で初めて感じるような痛みも今日経験しました…。上り坂も下り坂も途中何度もあるし、雨風強い時もあったし、特にラスト12kmくらいが精神的にも肉体的にも経験したことない辛さ…心が折れそうでもう無理かもと思っちゃった時もあったけど、沿道からの声援やファンの方がずっと色んな地点で応援してくれたのがとってもパワーになりました」と感謝した。

初のフルマラソンに「人生で忘れられない1日になりました これから先辛いことがあってもフルマラソン完走できたので何でも乗り越えられそうな気がしてます! ちょっとは強くなれたと思うよ 仕事で疲れて眠い時も雪や雨が降ってる時も走りに行ったり、コツコツ練習してきて良かった!!! 私は努力は必ず報われると思いたいし信じています 沢山の方に勇気や希望を与えられていたら良いな……!」と意気込みを新たにしていた。