STU48甲斐心愛(かい・ここあ=20)のファースト写真集が、24年2月26日にKADOKAWAから発売されることが26日、分かった。

今日28日に20歳の誕生日を迎える「STU48の元気印」にとって、待望の初写真集となる。

高知をメインに撮影。四万十川や柏島などで、キラキラと輝く笑顔を中心に「大自然の美少女」をテーマにロケを行った。一方で、リゾートホテルや庭園などで、少女が夢を見ているような世界観での撮影もしたという。

青く澄んだビーチやプールで初の水着姿も披露。照れながらもランジェリー姿やバスシーンのショットにも初挑戦したという。天真らんまんで元気いっぱいな普段の姿から、ちょっぴり背伸びをした初めて見せる大人な表情まで、20歳を迎えた“今”を切り取った1冊となったという。

甲斐は「20歳の誕生日に写真集の発表をすることができて、すごくうれしいです。私の写真集を出していただけるなんて、まさかまさかです。応援してくれている方々が、普段あまり見せない私の姿を見てどんな反応をするのか楽しみです」とコメント。「高知と東京で合計4日間撮影をしたのですが、4日間ともまぶしすぎるくらいの太陽の下で撮影できたのがうれしかったです。夕方の四万十川で撮影の際は、夕日がすごくきれいで人もほとんどいなかったので、大自然を独り占めした気分でした」と振り返った。

また「いろんな国にいるようなイメージで、とお願いして撮影していただいたので、私と一緒に世界旅行をしている気分で見てもらいたいです!」とアピール。「私しか載ってない1冊の本を買ってくれる人が本当にいるのかな!? と、ちょっと不安もありますが、応援してくれている方々に恩返しできるような、大切な1冊にしたいです」と伝えた。