今回は木村拓哉の次女で、ファッション誌で鮮烈なモデルデビューをしたkokiの顔パーツを見ていきたいと思います。彼女の顔パーツを一言で表すと…「情に厚い職人気質な旅人」です。

 目鼻口の顔パーツにはそれぞれ下記のような特徴&性質を持つパーツを持っています。

 ◆「全体が丸めで黒目が爛々と輝いた印象の目=自由でマイペースな旅人タイプ」 丸く輝いた目は、明るさや屈託のなさを感じさせ、周囲に警戒心を抱かれにくくなります。このタイプはそれを生かして周囲とノンストレスでフラットな関係性を作る事ができます。また、根っからの楽天家なので、夢見がちでいつも好奇心にあふれています。その分、ふらふらと寄り道をしてしまうこともあります。熱しやすく冷めやすい性質で、結果的にあまり1つの事に執着できない性格です。また、野心の強さを表す鋭い目線を感じます。

 ◆「鼻筋が長細く小鼻の小さい鼻=独自の地位を築く寡黙な職人タイプ」 このタイプは1つの仕事をコツコツと寡黙にこなせる人に多い相です。まさに職人気質で、少々気難しいくらいの頑固さと、独自の判断基準を持ちます。万人受けというよりは、一部からの支持が厚く、小規模であっても1つの事を長く続けていけるタイプです。本来はシャイな性格の方が多いのが特徴です。芸能界では、俳優やモデルが合う相です。

 ◆「唇が厚い口=情に厚いアニキタイプ」 唇は厚ければ厚い程、情にも厚いと考えます。上唇は相手への情、下唇は自分への情に厚いのです。両方とも厚いこのタイプは、自分の考えに自信を持ち頑固ですし、相手への情にも厚いので思いやりや面倒見も良いです。アニキ的な立ち位置で弟分や妹分をかわいがります。また、その分慕われ、リーダーとしてまとめていく資質も持ちます。情に厚い分、あきらめが悪かったり、未練がましい一面も強いです。

 全体的にまとめると、内向的な相と外向的な相の相反する相が入り交じったパーツを持っておられます。こういった方は、なかなか本質をつかめないミステリアスな雰囲気を醸し出し、独特の魅力を持ちます。本人的にも自らの存在を定義づけずに人生を歩んでいきますので、さまざまな人や事象に接し、多くの事に挑戦でき、経験できるでしょう。

 顔パーツから見ますと、もし芸能界に進まれるのであれば、モデルが最も適していて、次に専業の俳優さんが良いでしょう。そのミステリアスな雰囲気を持ち続け、見る人に想像させる事が、彼女の魅力をさらに引き出すでしょう。

 もし、芸能界に行かない場合は、秘書やデザイナー、美術系または音楽系アーティストが向いていそうです。私は顔が父親の木村拓哉に似ていると思いますが、そういう意味でも芸能界でモデルや俳優業、はたまたミュージシャンや芸術家を目指していただきたい顔相だと感じました。