今回は、今年大ブレーク中のタレント「りんごちゃん」の顔パーツを見ていきたいと思います。

りんごちゃん
りんごちゃん

目鼻口の顔パーツにはそれぞれ下記のような特徴&性質を持つパーツを持っておられます。

◆「目が大きめで垂れている目=優しく包み込む癒やし系タイプ」 目そのものは大きく丸めだが、目尻が下がっているいわゆる垂れ目と呼ばれるタイプです。垂れ目はその見た目から優しさや癒やしの要素を相手に感じさせ、相手の心の警戒を解き、心を和ませます。このタイプはそんな優しい空気感から周囲には癒やしを求める人が集まります。異性同性からもモテる相です。少々流されやすい面と、性への執着心が強いタイプのため、恋愛面では不倫や略奪愛等の問題を抱えやすいタイプと言えます。

◆「平均的でこれと言った特徴のない鼻=冷静沈着な司会者タイプ」 周囲を俯瞰(ふかん)的に見る事ができ、その場に応じて的確な立ち位置を築けるタイプ。非常に論理的でズバリと言い過ぎてしまう面があり、時に相手を傷つけてしまう事もありそう。理屈っぽくなりがち。

◆「アゴが大きめで下唇が前に出ている口=昭和の香り漂う頑固者タイプ」 下唇が出ていると、不満そうで怒っている様に見える事から、周囲からのそういった目線を意識し、自らもそのように強い自分像を形成していきます。そのため、自らの意思や存在を確立させようとする自己意識の強さが頑固さを生みます。芯が強い考え方を持ちますが、その反面一度こうと決めたらそこから違う思想に転換する事は容易ではないです。悪い癖を一度つけてしまうとそれが取り除きにくくなるタイプでもあります。曲がった考えが大嫌いな昭和のお父さんの様な亭主関白なタイプです。

全体的にまとめると、優しくほんわかした印象の中に、強い自我とそれをうまく制御できる冷静な視野を持ち合わせています。対局な目と口の相を、鼻の相でうまくコントロールしているという事になります。また、目と鼻の相を掛け合わせて考えますと、優しく温和な口調で指導や指摘をできることから教育者にも向いている相です。

他人とのトラブルなどもほぼ無い相で、中立的な立ち位置として仲介役もできますので、芸能界ではサブ司会にも向いた相ですし、一般の仕事では営業職や秘書などにも適していると言えます。

一気にスターになられたりんごちゃんですが、今後の芸能界の仕事では、サブ司会のような立ち位置で見られる日も近いかもしれません。