お笑いタレントスギちゃん(41)が22日、ブログを更新。ビートたけし(68)から受けた言葉を明かし、「俺、もう1度本気で頑張ってみる」と再ブレイクを決意している。

 スギちゃんは、たけしが最終選考を務める「第24回東京スポーツ映画大賞」と同時開催の「第15回ビートたけしのエンターテインメント賞」で、「一発屋にもなれなかった」という意味の「0・5発屋賞」を受賞。同日都内で行われた授賞式に出席し、ネタを披露した。

 スギちゃんは、「帰りにたけしさんに、なんか笑っちゃうんだよなぁってボソッと言ってもらえた事が本当にうれしくて」とつづる。たけしの言葉に触発されたようで、「俺、もう1度本気で頑張ってみる すげーネタを作る事だけを考えて生きてく そしてたけしさんに面白いの作ったなぁって言ってもらえるように頑張る それを目標にやる」と宣言。「キャラクターじゃなく、ちゃんとしたエンターテインメントとしてのネタを誰もが笑っちゃうようなネタを」とやる気をみなぎらせている。

 「また明日には違うこと言ってるかも知れないけど今はこの気持ちだわぁ」としみじみ語るスギちゃん。「やる気がみなぎってますよ 楽しくなってきたぁ」と再ブレイクを誓った。