サッカー日本代表・本田圭佑(28=ACミラン)のそっくりさん芸人で、今年のピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり」に優勝した、じゅんいちダビッドソン(40)が26日、都内で行われた、ワイモバイルのアンドロイド端末「ネクサスプレーヤー」発表会見に出席した。

 「ネクサス-」はスマホのゲームや、動画を大画面で楽しめる。

 おなじみの白スーツ姿で登場した、じゅんいちは「ご存じの通りトッププレーヤーなんで、ネクサスプレーヤーを応援に来ました。本人(本田)のプレーをスマホのYouTubeでネタになることがないかチェックしてるので、大きな画面で見られるのは、日本のサッカーにとってもいいと思う」と話した。

 R-1優勝については「国内で優勝しただけなんで。次はヨーロッパで活躍できるか。正直、レアルマドリードからオファーがくるんじゃないかと思ってます。今の事務所(アミー・パーク)と僕とレアルの3者で話し合う必要がありますね」。優勝したことで、昨年暮れに暮れに結婚した夫人には「あげマン」説が流れている。「本人は『負けないで、よかった』って言ってます。こないだ、1200円と1500円のカーディガンを買ってあげした。賞金500万円は、まだなんです。子どもは11人つくって、サッカーチームをつくりたい」と話した。