お笑いコンビのウーマンラッシュアワーがパーソナリティーを務めるラジオ番組「ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0(ZERO)」が3月いっぱいで終了することが27日未明、番組内で発表された。

 村本大輔(34)が「3月いっぱいで終わるんですよ」と発表。終了理由について、「“0枠”というのは新人の方の枠というので、卒業です、いい意味でね」と冷静に語った。

 “0枠”は午前3時からの放送時間帯。同番組の放送前の「オールナイトニッポン」は先輩であるナインティナインの岡村隆史(44)がパーソナリティーを務めている。村本は番組終了が決定したことへのやっかみか、「岡村さんが、(ナインティナインの)矢部さんと一緒にやめていたらと思うと。枠が空いて上に上がったんじゃないかな。岡村さんは事実上、若者の夢を摘んだんじゃないかな」と、毒づいた。

 岡村は昨年9月までコンビでパーソナリティーを務めていたが、歴代最長20年半の歴史に幕を下ろし、その後は岡村1人で番組を継続している。

 村本は番組終了について、「正直悔しい。残り5回を滅茶苦茶面白いラジオにして、終わることになったことを偉い人を悔しがらせてやろうという意気込み。そういう意味で伝説のラジオにしたい」と、決意を語った。しかし、相方の中川パラダイス(33)は「(番組が)なくなったら、3時から5時まで寝られるな。そっちですよね実際。辛かったもん」とボケてみせた。

 また、村本は「いつか復帰しますから。枠が空いた瞬間に狙いに行きますから」と“リベンジ”を誓った。