歌手浜崎あゆみ(36)が27日、大阪・あべのキューズモールで、FM大阪の公開録音を行い、ナニワの“風”に震え上がった。

 白のカットソー、ショートパンツで現れた浜崎は「大阪、寒いですね~」。ステージ上に屋根こそあったものの、屋外でのイベント。最高気温8度前後だった大阪の寒さに震えた。

 そして、もうひとつ、驚かされたのが、大阪のファン。簡易仕切り板で仕切られた通路を通って、ステージへ向かった浜崎。その道中、大阪のファンから「がんばって~」などと、口々に声をかけられた。

 これには「大阪の方って、元気なイメージがあったんですけど、通路にたくさん人がいらっしゃって、たくさん話し掛けていただきました」。目の前を通過するスターに、声をかけずにいられない大阪人気質を、苦笑しながら語った。

 この日は、ファン1500人が集まり、4月8日発売の新アルバム「A ONE」と、同月からの全国アリーナツアー報告。ファンの歓声には、笑顔を振りまき、手を振ってこたえた。ツアーに向けては「びっくり箱のようなステージを作りたい」と話していた。

 この日の模様は、FM大阪「遠藤淳のYou’ve Got a Radio」で、3月3日に放送される。