タレントで女優の真野恵里菜(25)が20日、東京・三省堂書店池袋本店で、写真集「陽炎-KAGEROU-」の発売記念イベントを開催した。

 ハロー!プロジェクトの先輩で、今月5日にグループからの卒業と芸能界引退を発表したカントリー・ガールズ嗣永桃子(24)から、発表前日に電話をもらったという。「なんとなくそう(引退)なんだろうなって、私は思ってました。本当に尊敬している先輩です。ああいうキャラですけど、みんなのことをすごく考えてるし、自分のことも考えているし。ショックというよりは、やっぱそうだよねと思いましたし、すごく大きな決断だと思うので、尊敬します。刺激を受けました」と話した。

 現在TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(火曜午後10時)に出演中。新垣結衣演じる主人公の親友で、一児の母という役どころを演じている。「子どもがいる友だちに聞いて役作りしました。結婚願望? ないですね~。ただ、いつか子供がほしいっていう気持ちはあるし、したいなあと思えるような人にいつか出会えるのかなって思っています」と話した。

 また、気になる俳優を聞かれると、同ドラマで共演している星野源(35)の名前をあげ、「常に作品のことを考えてらっしゃるし、お仕事に夢中な感じがいいなと思います」と笑った。