V6長野博(44)が29日、タレント白石美帆(38)と結婚したことを発表した。2年半の交際を経て、「いい肉の日」である11月29日にゴールイン。マスコミ各社やファンクラブの会員に、結婚披露宴のメニュー表をモチーフにしたメッセージカードを送って報告するなど、グルメらしい演出もあった。V6では井ノ原快彦(40)に続き既婚者は2人目。

 この日昼、報道各社に送られたナイフとフォークが書かれた白いメニュー表を開けると、金の文字で「このたび、私 長野博は、結婚する運びとなりました」などと書かれていた。ファンクラブ会員にも、メッセージの細かい内容は違うが、同様のカードが会報として送られた。グルメの長野らしい、粋な報告だった。

 夜には、日本テレビ系「日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト」に生出演。「本当に皆さんの声援に支えられて僕たちV6と今の僕があります。これからも温かく見守っていただければと思います。応援よろしくお願いいたします」とあらためて報告し、声援を浴びた。

 メンバーから次々と祝福され、三宅健(37)からは「僕が長野君狙ってたのに~」とイジられた。その後花束を渡され、パフォーマンス後にはTOKIO、嵐、関ジャニ∞のメンバーに胴上げされた。国分太一(42)からは「長野君の幸せは、ジャニーズ事務所の幸せですから!」と大喜びされていた。

 関係者によると、13年12月、NHKBSプレミアムの長野のレギュラー番組「晴れ、ときどきファーム!」に白石がゲスト出演して知り合った。その後も複数回白石が出演し、交際に発展したという。白石は妊娠しておらず、仕事も続けるという。まだ同居しておらず、挙式・披露宴は未定だ。

 この日が2人にとって特別な日だったのに加え「いい肉の日」でもあり、大安だったことから、グルメで知られる長野も喜んで11月29日を選んだという。長野は「月刊テレビガイド」で食べ歩き連載「博シュラン2」を連載中で、年間で新しい店だけで560軒も食べ歩いたこともあるという。白石も旅番組で「食べることが大好き」と語っており、食通同士の「いい肉の日婚」となった。

 ◆長野博(ながの・ひろし)1972年(昭47)10月9日、神奈川県生まれ。86年ジャニーズ事務所入り。V6メンバーとして95年「MUSIC FOR THE PEOPLE」でCDデビュー。96年「ウルトラマンティガ」の主人公マドカ・ダイゴを演じる。172センチ。血液型A。

 ◆白石美帆(しらいし・みほ)1978年(昭53)8月8日、茨城県生まれ。高3で軟式テニス茨城県大会準優勝。土浦短大食物栄養科在学中の98年にスカウトされ、同年TBS系「スーパーサッカー」キャスターとしてデビュー。食物栄養士の資格を持つ。160センチ。血液型A。