プレーバック日刊スポーツ! 過去の12月28日付紙面を振り返ります。2000年の芸能面はラルク・アン・シエルのボーカルhydeとタレント大石恵の結婚でした。

◇ ◇ ◇

 人気バンド、ラルク・アン・シエルのボーカルhyde(ハイド、年齢未公表)とタレント大石恵(27)がクリスマスの25日に入籍していたことが27日、分かった。代理人が都内の区役所に婚姻届を提出。この日、2人の所属事務所がファクスで発表した。当初は来春結婚予定だったが、今月15日に2人が米ロサンゼルスに婚前家族旅行に出掛けたことが明らかとなり、時期を早め入籍した。挙式日などは未定。

 結婚秒読みだった大物カップルが、クリスマス入籍していた。代理人が25日に都内の区役所に婚姻届を提出した。

 hydeと大石の所属事務所がこの日、ファクスでマスコミ各社に報告した。hydeの事務所では「hydeより、かねてお付き合いさせていただいておりました大石恵さんと入籍した旨報告を受けました。とてもおめでたいことだと思い皆さまにご報告申し上げる次第です」と報告。大石の事務所でも「本当に急なことで、弊社としましても正直驚きましたが、本人としてもよく考えた上でのことだと思いますので、皆さま方にはどうぞ温かく見守っていただければ幸いです」としている。

 2人は、今月15日から米ロサンゼルスで両方の両親を伴った婚前家族旅行を行い、クリスマス前に帰国していた。入籍の時期について関係者は「当初は来春の予定でしたが、旅行が(新聞に報じられるなど)公になったことで、早くけじめをつけた方が良いと判断し25日になったようです」と話している。hydeと大石は、1998年(平10)10月、ラルクの全国ツアーの打ち上げで知り合い、交際を続けてきた。大石は、結婚後も日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」(月曜午後8時)などのレギュラー番組やCMの仕事を続けていくという。

 hyde、大石のコメントはプライベートなこととしてこの日は発表されなかったが、hydeは29日にNHK紅白歌合戦の顔合わせに出席し、同日にはテレビ朝日「ミュージックステーション」に出演する予定。所属事務所ではファンへの結婚報告について「いい形でできるように検討中です」としている。

 ◆大石恵(おおいし・めぐみ)

 本名同じ。1973年(昭48)3月20日、東京都生まれ。都内私立高在学中の89年(平元)、フィギュアスケートのインターハイで2位。短大在学中の92年から2年間、東京ドームで巨人のマスコットガール。94年4月から3年間、テレビ朝日「ニュースステーション」で天気キャスターとして活躍後、タレント転向。164センチ、血液型B。

 ◆hyde(ハイド)

 生年月日、本名、身長、体重などすべて未公表。和歌山県生まれ。1991年(平3)2月、大阪でラルク・アン・シエル(L’Arc〜en〜Ciel)を結成。バンド名はフランス語で虹(にじ)の意味。94年7月メジャーデビュー。「HONEY」などヒット曲多数。現メンバーはtetsu(ベース)ken(ギター)yukihiro(ドラムス)の4人。