モデルでタレントのマギー(25)が28日、都内でトラベルイベント「DeNAトラベルサプリ」トークショーに出席した。

 旅好きというマギーは「12~13カ国にいきました」と話し、中でも好きな街にパリを挙げた。「4年前に初めて行きましたが、なんてすてきな街なんだろうって思った。モデルをもっと頑張ろうとやる気スイッチが入りました」。また「先日、3日間休みが取れたので、4年ぶりにパリに行きました。今回の目的は完全に買い物で、エッフェル塔も見ませんでした」と話した。さらに「広く浅くではなくテーマを絞ることで、またその場所に行きたくなると思います」とマギー流旅行術も披露した。パリのおすすめの場所にデパート「ボン・マルシェ」を挙げ「イケてる! ブランドセレクトも最高です」とはしゃいだ。

 弟と2人でいったサイパン旅行やタイでのナイトマーケットの思い出なども紹介したが、今行きたい国はスリランカ。「名前は忘れましたが、すてきなホテルがあるんです。ジブリの世界のような森の中にあるホテルで、そこに行ってみたいと思っています」。

 旅の魅力について「日常から解放されて心の声を聞けること」とアピールし、「皆さんも自分らしい旅を楽しんでください」と話した。