フリーアナウンサーの田中みな実(30)が、元カレについて「幸せになって欲しい」と思えるようになったと明かし、「次こそは」と新たな恋に意欲を見せた。

 田中は26日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」に出演。お笑いタレントふかわりょうの代打でMCを務めた。

 三十路(みそじ)に入り「人のために悩めるようになりたいと思うんです、子どもだったり旦那さんだったり。今、自分のためだけに悩んでるのがすごく時間がもったいないと思っちゃう」と心境の変化を語った田中。コメンテーターの岩下尚史氏から「目キラキラさせて。それで男をトロめかせるんだな」とツッコまれたが、「トロめいてくれないんですよ最近、誰も……」と明かした。

 また、元カレに対する思いについて、タレント北斗晶の「別れた男なんか死んじまえと思うけどね」という意見に驚き、「幸せになって欲しいと思います。やっと最近、そういうふうに思えました。ようやく……ちょっとだけ時間がかかりました」と、結婚間近とみられていたオリエンタルラジオ藤森慎吾との破局から吹っ切れたことを明かした。

 北斗から「いいの見つけなさいよ」と声を掛けられると、「そうですねー。次こそは」と拳を握ってみせた。