俳優の坂上忍(50)と安藤優子キャスター(58)が、フジテレビの酒主義久アナウンサー(30)に対しテレビ生放送中にダメ出しを連発した。

 酒主アナは27日放送の「バイキング」に出演。夏休み中の榎並大二郎アナに代わってアシスタントを務めたが、冒頭からやや緊張気味で、坂上から声のトーンやフリップを出す間など細かくダメ出しを受けた。

 エンディングでは坂上からの“愛のムチ”に「すごくいい経験になりました。こんなに緊張することない」と振り返り、「直撃LIVE グッディ!」に出演する酒主アナは、生放送中にダメ出しされたことは「安藤さんにも無いです」と苦笑した。

 しかし「グッディ」とのクロストークになると、安藤キャスターが「本題に入る前に、さっきちょっと聞き捨てならない発言があったんですよ、酒主アナウンサーから。私がグッディの生放送中にダメ出しをしたことがないというご本人の発言だったんですが、ダメ出ししたことあります」と主張。酒主アナは「安藤さんの顔を立てた」と弁解したが、安藤キャスターは「違うと思いますよ、全く。あれね、ダメ出しだと本人が思ってないっていうことなんです。響いてなかったのかもしれないですね」とバッサリ。スタジオには笑いが巻き起こり、酒主アナは「申し訳ありません」と苦笑いを浮かべながら謝罪した。

 その後も安藤キャスターは「あんなに一生懸命ダメ出ししたのに相手に届いていないっていうのは、虚しいことですね」とボヤキが止まらず。坂上から「ダメ出しする側の方が辛い気持ちの時ありますからね」と同情されると、「本当にそうですね。エネルギーも使いますしね。揚げ句の果てにこれじゃあやってられませんよ」と嘆いた。