神田沙也加(30)の夫で、活動休止を発表した俳優の村田充(40)が、ささやかれる疑惑について否定した。

 村田は3日、ブログを更新。「先々月 私は耳の病に襲われました」と活動休止理由が耳の病であることを明かし、「暑い日でした 眩暈と吐気 気管支の弱さも重なって その日はずっと休んでいました」と振り返った。

 その翌日には舞台の稽古に復帰したものの、演技中にさまざまな不具合が生じたという。「この耳の状態で板に立ち演技をすることは難しい もう闘えない」と思い至り、活動休止を決断したと明かした。「消えた音が今はまだ戻りません」と現在も聴力が失われた状態だという。

 活動休止中について「懸命に働いてきましたし 休養をしてもすぐに妻の負担になるような状況にはなりません また 仕事は体調を見ながら自宅内で出来るものから始めようと思っております というよりは再開するという具合です 無職になるつもりはありません」と、一部で報じられた“ヒモ”疑惑を否定。さらに神田の裏方に回るとの疑惑についても「どこから出てきたうわさなのかわかりませんが 妻をプロデュースするというような考えは毛頭ありません 送り迎えくらいはしますけれど」とした。