9月にジャニーズ事務所から独立した元SMAPの稲垣吾郎(43)草なぎ剛(43)香取慎吾(40)の共同ファンサイト「新しい地図」が16日、サイトを更新し、映画製作を発表した。詳細は明かされていないが、来春公開と告知した。

 「重大発表」とのタイトルで「【新しい地図】NAKAMAと映画を作ることが決定! 気になるタイトルは『クソ野郎と美しき世界』」と発表した。3人の代理人弁護士は「3人が出演することは決まっていますが、他の出演者や監督、脚本家等は現在つめている段階です」と明かした。また「劇場公開をめざしている」とし「詳細が決まりましたら、ご報告いたします」としている。更新されたサイトでは、新企画として、ファンが思わず笑ったことや、いやされたことなどを投稿し、それを紹介する「ぷっくりニュース」がスタート。3人とファンの双方向的な交流が期待される。

 また、ロゴや動画制作者などのクレジットも公開され、大物クリエーターらがサポートしていることも分かった。これまでSMAPのCMなどを手掛けてきたクリエーターらが名を連ね、東京五輪・パラリンピックの旧エンブレムデザイン盗用疑惑で話題となった佐野研二郎氏の名も記されている。

※草なぎのなぎは弓ヘンに前の旧字の下に刀