女優真木よう子(35)が一部週刊誌で長女を元夫に預けて恋人とデートしていたと報じられたことについて、テリー伊藤(67)らが「全然OKだと思う」と真木を擁護した。

 19日放送のTBS系「ビビット」は、真木が17日発売の「女性自身」で“火遊び愛”を報じられたことについて街頭インタビューを実施。真木が子どもを元夫に預けてデートしていたとの報道に対し、8割が否定的な意見だったと伝えた。

 フリーアナウンサーの雪野智世は、「子どもを最優先、一番だっていうのは常に思っている」とした上で、「本当に再婚したいとか、真剣に恋愛したい場合に、きちんと子どもに説明がつくのであれば恋愛もありだと思う」とコメント。「親も人間だからちょっと息抜きをしたりとか、子ども以外のことにも自分の時間を持つという(ことも大切)。人間っていくら大切なものだからって24時間見張られてたらお互いに息がつまりますよ。真木さんのリフレッシュ方法としてはいいんじゃないかな」と持論を展開した。

 食育インストラクターの和田明日香は「何がいけないのか全然わからない。元夫とはいえ子どもにとってはお父さんで、別れたけど子育ては協力し合うっていう関係が築けているのは素晴らしいこと」と真木を擁護。テリーも「お子さんがいいと言えば全然OKだと思う。(子どもと)3人でデートすればいいじゃない」と肯定した。