モデルでタレントのぺこ(22)りゅうちぇる(22)夫妻が19日、都内でオンライン宿泊予約サイト「ブッキング・ドットコム」PRイベントに出席した。

 昨年12月に結婚し、今年9月に結婚式を挙げた2人。新婚旅行について「場所は決まっていて、準備は万端。そこに向かって、今お仕事をがんばっています」とりゅうちぇるは話した。取材陣に場所を問われたが、ぺこは「SNSで『ここに来ています』ってやりたいので」。りゅうちぇるも「SNSでの発表がしぶいもんねー」と続けた。しかし、話が進むにつれ米国を感じさせた。取材陣から「アメリカ?」と聞かれるとりゅうちぇるは「どうしよう、ぺこりん…」と困惑。ぺこは「でも、英語圏ではあります」と話した。

 2人での旅行は「2~3回グアムにいったことがあるくらいです」とりゅうちぇる。イベントでは一番思い出深い旅行を聞かれ、「グアムでの誕生日」と回答が一致した。「ぺこりんの誕生日にグアムでサプライズ演出をしました」といい、「リムジンを予約して、ケーキのデザインとか、部屋をバルーンで飾って。海外だったので大変だったけど、ぺこりんがよろこんでくれたので報われました」と笑った。

 取材陣から「いしだ壱成さんが離婚しましたが」と聞かれたが、りゅうちぇるはポカーンとし、「石田純一さんの息子さんです」には「あっ、息子さんいるんだ」と返答した。また、「朝のルーティーンが厳しくて別れたようですが」には「ルーティーン?」と首をかしげた。説明を受けて理解すると、「全然暮らしにこだわりはありませんので」と笑顔で話した。