沢村一樹(50)和久井映見(46)が19日、都内で開かれたテレビ東京系ドラマ「ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!」(20日スタート、金曜午後8時)の会見に出席した。

 ドラマは、港町のさびれた商店街を舞台に、かつては一流広告代理店の売れっ子コピーライターだった沢村演じる主人公の杉山利史と弱小広告会社のメンバー、住民たちの奮闘を描くヒューマンコメディー。脚本家の岡田恵和氏をはじめ沢村、和久井、三宅裕司、やついいちろうらNHK連続テレビ小説「ひよっこ」の出演者が顔をそろえる。

 放送終了を惜しみ「ひよっこロス」とも言われているが、沢村は「同じ岡田さんの作品なので世界観は変わらないと思います。『ひよっこ』と違う岡田さんを見てもらえたら」。和久井は「入り口は違っても、すてきな世界が広がっています。『ひよっこ』目的で見始めても大好きになると思う」とPRした。

 この日は、片瀬那奈(35)要潤(36)も出席。撮影現場での印象的なエピソードを報道陣から質問されると、片瀬は「(沢村の)鼻毛がすごく長いんです。昨日も『触って、触って』って和久井さんに言っていて」と暴露。沢村は「(鼻毛が)すごく硬いんです。入り口に指を入れるだけで鍾乳洞みたいになってるです。だから、触ってみてと…」と弁明するも、和久井に「ちょっと難しいかな」と拒否されていた。