市川海老蔵(39)が10日、都内で特別公演「源氏物語」の会見に出席し、2日から5日に放送されたインターネットテレビ局AmbemaTV「72時間ホンネテレビ」で共演した元SMAPの稲垣吾郎(43)草なぎ剛(43)香取慎吾(40)について「元気で、楽しそうだった」と明かした。

 海老蔵は生放送2日目に出演し、稲垣&草なぎ、香取&海老蔵の2チームでキャラ弁対決をした。「元気そうでしたね。(放送開始から)24時間の手前ぐらいで、ご一緒だったんですけど、楽しかった。最後まで拝見しましたけど、最後までお元気で大した体力」と話した。

 また、海老蔵は6月に妻小林麻央さん(享年34)を亡くしたばかりだが、10月に一部週刊誌で報じられた「新恋人報道」ついては「いないです。くだらない」と怒りを込めて一蹴。「なぜそんなものが載るのか分からない。個人がニセ情報に惑わされないようにすることが大事」と話した。

 ブログでは妻麻央さんとの約束を果たすため、長女の麗禾(れいか)ちゃん(6)の小学校受験に備えて8連休を取ることも明かしていた。お受験については「終わって、ホッとしました。面接という名の面接は初めてなのかもしれないけど、緊張はしなかったですね」と笑った。