大みそかのNHK紅白歌合戦の出場者が16日、都内で発表され、女性ボーカルグループ、Little Glee Monster(リトルグリーモンスター)の初出場が決まった。

 グループ名を呼ばれると、「リトルグリー、モンスター♪」とアカペラであいさつした。manaka(16)は、「こうやってこのステージに立てているということをまずは本当に感謝しています。ずっと、結成してからすぐに、本当に紅白を夢見てましたし、そのためのいろんなステージだったのかなと思います。ファンの方々やスタッフの方々への感謝の気持ちを込めて、12月31日、歌いたいです。私たちにできる全力を尽くしますので、よろしくお願いいたします」と意気込んだ。

 紅白のイメージを聞かれ、manakaは「紅白歌合戦は、音楽の力、歌の力をすごく感じると思っています。私たちもすごく歌が大好きです。まだ私たちのことを知らない方にも、紅白を通して知っていただけるように歌いたいです」と話した。

 14年にメジャーデビュー。メンバー5人全員が10代と若いが、確かな歌唱力と抜群のハーモニーで幅広い世代に支持されている。今年1月に行った初の日本武道館公演チケットは、発売開始わずか1分で完売する人気ぶりだった。