アイドルグループGEMが、公演中止を立て続けに発表した。GEMは12年12月に結成された、avex初のアイドル専門レーベル「iDOL Street」所属のグループ。

 GEMは23日、25日に開催を予定していたメンバー生誕イベントを「グループの諸般の事情」のために中止することを急きょ発表したばかり。さらにその3日後の26日には、29日、12月8日、12月24日の公演を中止すると発表した。「グループの諸般の事情により、関係各所との協議を重ねてまいりましたが、下記の公演におきまして開催が困難な状況との結論に達し公演を中止させて頂くこととなりました」と説明されている。代替公演の予定はなく、チケットは払い戻しするとのこと。

 グループの公式ブログでは、「GEMメンバー」の署名のもと、ファンへの謝罪の言葉がつづられた。立て続けの公演中止については、「“グループの諸般の事情”という言葉に困惑するとともに25日含め4つのライブ中止によりGEMILY(ファンのこと)を不安にさせてしまっていると思います」としつつも、「多くは、語りません。GEMILYを想う気持ちと、みんなからもらっている沢山の愛を胸に頑張ります。…頑張らせて下さい」と詳細はにごしている。