タレント磯山さやか(34)が9日、都内で「磯山さやかカレンダー2018」発売記念イベントに出席した。

 グレー地にバラの花がプリントされた控えめの衣装で登場。衣装のこだわりは「着やせして見えることかな…」と会場を笑わせた。カレンダーは9月に発売された写真集「holiday」のアザーカットを使用した。「オフショットやいろんな食べ物とのコラボもあるので、(写真集とは)違う感じを楽しんでほしいです」とほほ笑んだ。飾って欲しい場所を「トイレ」といい、「トイレは必ず行きますから。ホッとしながら見て欲しいです」と話した。

 今年を「いろいろなお仕事をさせていただき、充実した1年でした」と振り返り、「2年ぶりに写真集も出しましたし、カレンダーも2年連続ですから。感謝ですね」とほほ笑んだ。

 プライベートを聞かれると「充実していましたよ。寂しさを感じることはなかったと思います」と微妙な返答。「来年(35歳なので)結婚できたらいいなと思いますが、今のところ全くないです。婚活もしていません」と笑った。

 ヤクルトの大ファンで知られるが、昨日亡くなった野村沙知代さんとは「1度バラエティー番組でお会いしたことがあるだけなんです」と明かした。「急すぎてビックリしました。野村(克也)さんが心配です。元気であって欲しいですね」とインタビュー経験があるという野村元監督を気遣った。