欅坂46長浜ねる(19)が、12月19日発売のファースト写真集「ここから」(講談社)で、「美くびれ」があらわになった全身ビキニショットを披露している。10日、写真集の先行ショットが解禁された。

 解禁されたのは、青いギンガムチェックのビキニ姿でカメラに向かって笑いかけるショット。長浜の故郷長崎・五島列島の中通島にある「ハマンナ」というビーチで撮影した。「木のトンネルのような道を抜けたら、突然すごくきれいなビーチが現れて感動しました!」と話す。

 写真では、健康的できれいなくびれのラインがあらわとなっている。初の水着撮影に向けて、約2カ月前から体作りに励んだという。運動やマッサージをしたり、欅坂46メンバーの渡辺理佐(19)に教わったという「脂肪燃焼スープ」を作って飲むなどの食事制限もした。「美くびれ」は努力のたまものだという。

 初の水着撮影を振り返って、「緊張と不安でドキドキしたのですが、なじみ深い五島の海に背中を押され、少しだけ恥ずかしさを忘れて楽しむことができました。水着はやっぱり恥ずかしい部分もあるけれど、五島列島の素晴らしさを知ってもらえたらうれしいです」とアピールした。

 「ここから」は、乃木坂46、欅坂46の「坂道シリーズ」ソロメンバーの写真集で最多となる、初版12万部となっている。