歌手でタレントの中川翔子(32)が、自身の結婚について「できれば別居婚希望」と明かした。

 11日放送のNHK「ごごナマ」に出演。結婚願望を聞かれると「イエス、イエス、イエス!」と即答し、「助けて誰かー!」と呼びかけて笑いを誘った。

 浮いた話から遠ざかっている中川だが、「最近、焦って飲めないお酒も頑張って飲めるようになったりとか、お料理もすごいするようになって」と恋活に励んでいる様子。「そろそろ頃合いなので結婚したいんですけど、何年も『恋ってなんだろう。始まりってなんだろう』ってなっちゃっていて、できれば別居婚希望なんですけど。家に男の人が住んでいた試しがなくて、母も祖母も代々、男子が出て行くか早く亡くなっちゃうから」と独自の結婚観を明かした。

 また、離婚調停中の俳優船越英一郎にうっかり結婚相談を持ち掛け、「僕にですか? 一番相談しちゃいけない人だと……」と困惑させてしまう場面も。船越から「男の人の話を聞いてあげることかもしれない。男って実は女の子の話を聞くのも好きだけど、自分の話を一生懸命して聞いてもらうのも好きだから」とアドバイスを受けると、「初めて会う方がおびえてるんですよね。『しょこたんって毎日セミの抜け殻を食べているんじゃないか』って……」と自虐した。