タレントの橋本マナミ(33)が、不倫疑惑を報じられた女優の藤吉久美子(56)と一緒に飲酒したときの印象を語った。

 藤吉は14日「週刊文春」で、大阪・朝日放送の50代男性テレビプロデューサー「A氏」との不倫疑惑を報じられ、同日夜に謝罪会見を開いた。騒動を涙ながらに謝罪したが、不倫関係は否定。ホテルの同じ部屋で一夜をともにしたことについても、イベント出演後に体が疲れて、マッサージを受けてそのまま寝てしまったと説明した。

 15日放送のフジテレビ系「バイキング」はこの会見の模様を放送。ゲスト出演した歌手の橋幸夫は、号泣する藤吉に「あんなになぜ泣いているんだろう。そんなに悪いことをしたのかって思わせちゃうような泣き方。本当に不倫関係にあったならばこういう泣き方でいいんですけど」と首を傾げた。

 藤吉がA氏のマッサージを受けていたと釈明したことについて、お笑い芸人の土田晃之は「そんなに凝ってるならマッサージ師さん呼ぶとか……」とツッコミ。橋本は「マッサージ師さんでもない方と、男性と2人きりで部屋に居て、マッサージしたらそれで済むかなって思いますけど……。済まないですよね。だって普通に大人の男女が居たら、それで終わりましたっていうのはちょっと理解に苦しみますよね」と疑った。

 また橋本は4年ほど前に藤吉と酒席を共にしたことがあるといい、「すごい可愛らしい方で、セクシーですし魅力的なので、男性がすぐに好きになっちゃう感じなんですよ」と印象を語るとともに、不倫疑惑に「(男性と)近くなっちゃうこともあるのかな」と私見を述べた。