バナナマンの設楽統(44)が、かつて“推し”を公言していたももいろクローバーZから心変わりをイジられ、タジタジになる一幕があった。

 ももクロの5人は16日、設楽がMCを務めるフジテレビ系「ノンストップ!」に生出演。有安杏果がグループ卒業を生報告し、残るメンバーたちもそれぞれの思いを語った。

 設楽は各メンバーに質問をしながら淡々と番組を進行させていたが、“異変”を感じた百田夏菜子から「なんかアレですよね、距離できましたよね。こんな感じじゃなかった!」とツッコまれると苦笑い。出演者の小籔千豊も「前はもっと食いつき良かったやろ? うわー、家建てたら変わったわー。かわいそうになぁ」とイジると、「そういうことじゃなくて、ももクロは昔から応援していまして、久しぶりの共演というか、久しぶりに会うんですけど、それがこんな形でちょっとさみしいですけど、こうやってちゃんと仕事してる部分もありますし……」と弁解した。

 設楽はかつては“モノノフ”を公言し、ライブにゲスト出演するなど共演する機会も多かったが、現在は乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)でMCを務めていることもあり、ほかのアイドルグループのファンを公言するのは難しい立場。百田から「『前は(ももクロのファンだった)』、ですよね? 現在進行系ではないんですよね」とチクリと刺されると、「ちょっと違うアイドルさんとお仕事しているので……」とタジタジ。イジりまくられ「こんなのある? 本人から『うわべで応援してる』って」と悲鳴をあげた。