山田孝之(34)染谷将太(25)山本美月(26)が29日、コカ・コーラのコーヒーブランド「ジョージア」の新キャンペーン・新CM発表会に出席した。

 「ジョージア」のCMは山田が何役も演じ分けることがおなじみのシリーズで、3人は来月5日から放送される新CMで共演する。

 染谷はCM出演について「いつも見ていたCMに自分が入るのは不思議な感じです」と感慨深げに話した。シリーズ初の女性キャストで、トラック運転手を演じる山本は「女性が大きなトラックを運転するのはカッコイイですね」とニッコリ。山田は「これまで1人で(CMを)やってきて、人が増えるとその分負担も減ると思うので、僕は助かります」と冗談交じりにCMをアピールした。

 普段から同社のコーヒーを飲むという山田。司会者から、欠かせない存在ですね? と聞かれると「もちろんです!ジョージアの人だと言われているので」と胸を張った。さらに「ジョージアがなくなったらただの人になってしまう。ジョージアなしでは生きていけません!」と力を込め、笑わせた。

 「すべての働く人たちを応援する」というキャンペーン内容にちなみ、「染谷くん山本さん 応援してます」と書かれたメッセージを披露した山田。「僕のジョージア(のCM)の負担を減らしたいという訳ではなく、俳優として応援する気持ちで書きました」と説明すると、山本は「山田さんの負担を減らせるように、頑張ります」とにこやかに答えた。山田は「違うんです。そういうことじゃないんです!」と慌てて否定し、会場の笑いを誘った。