ももいろクローバーZ百田夏菜子(23)佐々木彩夏(21)玉井詩織(22)高城れに(24)が14日、都内で、「ビオレ 薬用デオドラントZ」新プロジェクト発表会に出席した。

 何も聞かされないままプロジェクト発表会に出席したメンバーは「えっ、これなんですか?」と不安そうな表情を浮かべたが、徐々に状況が分かると表情をほころばせた。

 同プロジェクトは激しいライブでたくさん汗をかく同グループとの初コラボで、ROCKETMAN名義で音楽活動をするふかわりょう(43)による楽曲、ラッキィ池田(58)による振り付けで「汗ニオわせないZ体操(仮)」を開発し3月に発表する予定だ。百田は「めちゃくちゃうれしい。CMをみてずっとやりたいと思っていました。グループ名にZがついていてよかった」とほほ笑んだ。

 好きなにおいを聞かれると百田は「冷蔵庫のにおい。入っているメンバーにかかわらず、なんか好きなんです」。高城は「折り紙の束をパラパラした時かな」といい、玉井は「木のにおい。新築の木のにおいが好きです」。佐々木は「自宅の寝室のにおいですね。ホテルではなく帰ってきたという安心感もありますから」とそれぞれ話した。

 平昌(ピョンチャン)五輪での注目選手を聞かれると玉井は「スノーボードハーフパイプの平野歩夢選手です」といい、「ちょうど今ころですよね。録画してきたので早く見たいです!」と目をハートにした。