TBSを15年に退社した枡田絵理奈アナウンサー(32)が、古巣のTBS系で3月4日に放送される、嵐の松本潤(34)主演の日曜劇場「99・9刑事専門弁護士 SEASON2」(日曜午後9時)第7話に出演する。第6話が放送される25日に、同局から発表された。

 枡田アナは、劇中でキャスター役を務める。「99・9-」は、さまざまな小ネタが盛り込まれていることでも話題だが、同アナが出演するシーンは、単純な小ネタとは大きく異なり、枡田アナが演じるドラマ内の番組内容が、ストーリーに大きく関わっているという。果たして、どんな演技と展開が隠れているのか?

 第7話には枡田アナのほか、ももいろクローバーZやでんぱ組.Incら多数のアーティストへ楽曲を提供する、音楽クリエイターでプロデューサーのヒャダインも出演する。ヒャダインは、香川照之演じる斑目法律事務所の佐田篤弘が顧問弁護士を務める企業の社長・緒方を演じる。緒方は会社の資金3000万円を引き出した後、姿をくらまし業務上横領の罪がかけられている役どころだ。さらに失踪当日に、佐田の個人口座へ300万円の振り込みがあったことも分かり、佐田は業務上横領ほう助の容疑で逮捕されるという絶体絶命の展開となる。

 そしてヒャダイン演じる緒方が社長を務めるオガタテクノロジーの従業員・笹野桜役を、比嘉愛未が演じる。佐田を救おうと弁護を請け負った深山大翔(松本)と尾崎舞子(木村文乃)が、緒方の自宅を視察した際に立ち会う、今回の事件の鍵を握る人物だ。ある矛盾に気付いた深山との掛け合いに注目だ。オガタテクノロジー専務の大河原孝正役を佐戸井けん太、経理担当の中村麻美を田中美奈子が演じる。