日本テレビ系連続ドラマ「トドメの接吻」(日曜午後10時30分)の25日第8話の平均視聴率が6・5%(関東地区)だったことが26日、ビデオリサーチの調べでわかった。前回は7・3%だった。

 山崎賢人(23)演じる主人公のホストが、キスで相手を殺す女(門脇麦)の手にかかり、死のタイムリープを繰り返すサスペンス。山崎は、愛を信じず金と権力を愛し、NO・1ホストとして女性を手玉にとる“クズ男”を演じる。前クールの人気ドラマ「陸王」(TBS)での熱演も記憶に新しい山崎の、新たな一面が見られそうだ。主題歌を菅田将暉が担当するのも話題。菅田は謎のミュージシャン役で、出演もしている。

 第8話は、旺太郎(山崎賢人)のもとに長谷部(佐野勇斗)が病室で殺されたという連絡が入る。なんと犯人として捕まったのは父・旺(光石研)だった。自分の幸せの邪魔ばかりする父親に激しい怒りを感じる旺太郎は葛藤しながらも、宰子にキスをしてタイムリープし、長谷部が殺される直前の病室へと走る。そこで旺太郎と宰子が見たのは旺の意外な行動だった。一方、美尊(新木優子)の気持ちを取り戻せないことに苛立つ尊氏(新田真剣佑)は、さらなる過激な手段に出ようとしていた、という内容だった。