お笑いコンビ・にゃんこスターが、3月5日にフジテレビ系で放送される、芳根京子(20)主演の月9ドラマ「海月姫」(月曜午後9時)第8話に本人役で出演することが26日、決まった。テレビドラマへの出演は初めて。

 にゃんこスターは「海月姫」のオープニング主題歌「Goサインは1コイン」を、「カフェラテ噴水公園 feat.にゃんこスター」として歌っている。第8話では、芳根演じる主人公の倉下月海が思わず驚くような場面で登場するという。同局を通じて、コメントを発表した。

 -「海月姫」出演の話を聞いた際の感想は?

 「漫画、アニメ、映画全て見させていただいていた『海月姫』のファンでした。ラフォーレ原宿の1階で『海月姫』の限定ショップみたいなのやっていた時にも行ってガチャガチャやりました。それくらい前から大好きだったので大感動で夢のようです。(原作の)東村先生に知っていただいていること自体、感激でございます。ドラマ初出演が『海月姫』で幸せです! DVD化したら激買います!」

 -収録の感想は

 「まさかあのシーンの仲間に入れていただけるとは! 光栄以外のなにものでもありません! 普段のにゃんこスターとはまた違うキャラをやらせていただいたので新鮮で気持ちよかったです!生のドラマの現場を体験できてぜいたくな社会科見学をさせていただいた感じです。月海ちゃんが本当に月海ちゃんでした。女優さんはすごいです!」

 -視聴者へメッセージを

 「ほんの少しだけドラマの中にお邪魔させていただいております! ガチ『海月姫』ファンなので生半可な気持ちで臨んではいません! ご安心を! 本気でうれしい顔&真剣顔にゃんこスターちゃんがどこで出てくるかぜひ探してみてねー!!!!」