アンジャッシュの渡部建(45)が3日、MCを務めるTBSテレビ系の「王様のブランチ」(土曜午前9時半)に生出演し、父親になる喜びを語った。

 妻で女優の佐々木希(30)が現在妊娠3カ月で秋に出産予定であることを発表したばかり。渡部はオープニングで「子供出来たわ。子供が出来ました」と自ら佐藤栞里(27)に話題を振った。また番組の途中ではエンタメ情報のニュースランキングでも1位で取り上げられ、渡部は「ご祝儀のほどたくさん受け付けています。誰からもまだ頂いていません。安定期に入ってから一緒に発表しようとなっていたが、新聞が先に出たのでご報告させていただこうとなった。児嶋にはいつも通り何も報告もしていません。児嶋もネットで知ったと言っていた。(最初に佐々木から妊娠を聞いて)うれしかった。おなかとか触ったり呼びかけたりしている。積極的に家事を頑張ってやっている」と話した。オリエンタルラジオ藤森慎吾(34)らからは、ちゃかされながらも「生まれたらお祝いさせていただきたい」と祝福された。

 また、ナビゲーターを務めているJ-WAVE「GOLD RUSH」(金曜午後4時半)の2日の生放送では、「うれしいんですけど『この年から子供を育てるのは大変』と脅されます。ジジイ扱いされます。大事に大事に2人で育んでいきたいと思います」と話していた。