アイドルグループ「CoCo」の元メンバーで現在は料理研究家の宮前真樹(45)が11日、アイドルグループ、ハコイリハートムスメ「青春の音符たち」発売記念プレミアライブに出席した。

 ハコイリハートムスメ(ハコムス)は9人組アイドルグループで、80~90年代アイドルの名曲をカバーし、癒やしや安らぎを与えることをテーマに活動している。リーダーの我妻桃実(17)は「私たちがデビューして最初にカバーしたのがCoCoさんの曲だったので、こうして一緒にできるのうれしいです」と声を弾ませた。

 宮前は「バンドで歌うのは25年ぶり。緊張します」と話した。10代のメンバーとのコラボに「並ぶのが辛い」と苦笑したが、「私がデビューしたのが16歳だったけど、こんな感じだったのかなと懐かしい気持ちになりました」と笑った。またCoCoの曲をカバーしていることを「私もうれしいし、メンバーも、ファンも、当時のスタッフも喜んでいると思います」と話した。

 先月半ば、写真家の萩庭桂太氏(52)と結婚したことを発表。料理研究家ということで食事を作っているかを聞かれると、「バランスを考えて和食を作っています。今のところは喜んでくれています」と笑った。

 「CoCoは最近のアイドルのようにきっちりしたアイドルグループではなく、歌も踊りもバラバラだったけど、それが個性になっていたと思う。今でも『まきぼー』と呼んでくれるのはありがたい。だから、個性があればファンは応援してくれると思います」とハコムスにアドバイスを送った。