EXILE(エグザイル)、三代目J Soul Brothers、GENERATIONSたちが所属する芸能エンターテインメント企業が、社員と所属アーティストに配っていた1冊の本が、メンバーたちの特別インタビューを加えた形で発売された。「LDH OUR PROMISE 夢をかなえる生き方 LDH秘密のルールブック」(小学館)が、発売1週にして話題を呼んでいる。

 原本は、4部で構成されていた。1つ目は、09年にEXILEが、自分たちの心境や今後の目標などをまとめた宣言。2つ目は10年にLDH所属アーティストに向けた“ルール”。3つ目は社員(スタッフ)に向けたまとめたもの。4つ目は11年にLDHが運営するダンススクールのスタッフや生徒に向けたもの。それらに対して、岩田剛典やTAKAHIROらメンバー30人が、経験をもとに自分たちの考え方や姿勢について答えるインタビューが加わった。

 編集担当者は「その内容は、単なる芸能人・芸能事務所の成功体験本ではなく、一般社会におけるビジネス書や、何かの夢をかなえるヒント、生きる力を与えてくれる側面があると確信して、書籍化しました」と話した。

 新浪剛史サントリーホールディングス社長、サッカー日本代表MF香川真司やサイバーエージェント藤田晋社長らが同書の帯に感想コメントを寄せるほど。同編集担当は「LDHファミリーのファンにとどまらず、ビジネスマンや学生たちにも、ぜひ読んでいただきたい」と話している。