1月に結婚した吉本新喜劇の人気者、吉田裕(38)と前田真希(38)夫妻が12日、スイスホテル南海大阪の9階チャペルで、ウエディング衣装に身を包み、模擬挙式を行った。

 この日は、大阪・なんばグランド花月の春のキャンペーン「春だ! お笑いデートキャンペーン! ~二人の愛は4エバー(Forever)~」の発表イベント。男女ペアで来場すると入場料割引になる企画の“宣伝隊”に、新婚の吉田、前田が選ばれた。

 「照れくさい…」を連呼した吉田は、足の運びもギクシャク。緊張しすぎて「体が筋肉痛です」と笑った。それでも、純白のウエディングドレス姿の前田に目をやり「わあ、きれいやな~」。吉田によると、前田は、衣装合わせの段階から、何着も試着し「こんな幸せはない」と興奮していたといい「楽しそうに(前田が)選んでる姿を見て、これが、この幸せそうな顔を見んのが幸せっていうものなんやな」と実感したと明かした。

 その前田は「今日という日をどれだけ待ったことか」と満面笑み。吉田のタキシード姿には「第一印象はマジシャンのような感じ」と笑わせた。

 実際の挙式は7月に身内だけで行う予定で、新婚旅行は前田がアメリカ行きを希望。その前段階として、挙式前後に、国内のディズニーランドへの旅行を計画しているという。

 新居は、前田の実家近くに構えており、吉田はすでに「3LDKで家賃20万円」へ転居済み。前田には「いつでもええから、急ぐ必要はないから」と伝えていたものの、1月に婚姻届を提出した後も、まだ前田の引っ越しは終わっていない。吉田は「えらいマイペースやな、と…。広い家に1人で住んでます」と苦笑しながら話していた。