アンガールズ田中卓志(42)タレント関根麻里(33)が20日、都内で日東紅茶「デイリークラブ」の50周年イベントに出席した。

 紅茶通を自称する田中は、「僕くらいのレベルになると、紅茶で女性を口説くことができます」と豪語した。試しに、女性モデルを相手に「軟水を使うんだよ」「茶葉に仕事をさせるのがポイント」などと、うんちくたっぷりに口説いたが、「俺が紅茶で、君がミルク。2人でミルクティーになろうよ」という決めぜりふが気持ち悪がられたようで、失敗に終わった。

 田中は初恋の相手が茶の販売店で働いていたことがきっかけで、茶について勉強したという。ただ、家で女性に茶をいれる機会はなく、「ドランクドラゴンの鈴木さんはよく来るので、紅茶をいれてます」と寂しい告白をした。それでも、「今年中には結婚したい」と意気込みは十分。「今度、(ヒロミ、松本伊代の長男の小園)凌央さんに女子アナを紹介してもらって、南海キャンディーズの山ちゃんと合コンします」と、勝算が限りなく低そうな? 合コンに心を躍らせ、報道陣に「記者さんたち、出待ちしてください」と呼びかけた。

 関根から「(所属事務所の)浅井企画に牧野ステテコさんがいます」と紹介されたが、田中は「あの子はいい子だけど、顔は山根じゃん! 帰っても山根がいるのはイヤだ」と拒否の姿勢を見せ、笑わせていた。