女優の浅野ゆう子(57)が12日、都内で開催された「プリンセス・クルーズ2019年日本発着クルーズ商品発表会」に出席した。

 昨年末、同世代の一般男性と結婚した浅野は、「先日、プリンセス・クルーズさんの話を(夫と)して、『ぜひ、乗ってみたいね』という話しをしました。『ここに行ったらこんな感じかな』とか。夢のような話だけど、いつか実現できたら良いですね」と笑顔。司会者からクルーズ船で行ってみたいコースを質問されると「いろんなところにいきたい気持ちはあるけど、日本三景をぜひ見てみたいですね」と話した。

 また、結婚後、囲み取材に応じるのは初ということで、取材陣から新婚旅行について質問を受けると「ハハハハハ」と照れ笑いながら、「温泉に行きました」と明かした。「ただの帰省旅行(神戸方面)と言われますが、1泊してきました」と話した。

 プリンセス・クルーズは明日、13日から2019年に日本を発着する大型豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」の19年3月26日~11月4日発の全22コース、30の出発日が設定されている第1シーズンの販売を開始する。

 浅野は「私はこの年齢で新婚なのですけど、この年齢だと銀婚式とか記念日を控えている方が多いと思います。チャペルもあるということですから、あらためて愛を誓い合う旅を楽しむのも良いかと思います」とPRした。