EXILE、三代目J Soul Brothersらが所属の「LDH」から、新ユニット「BALLISTIK BOYZ」を結成する。4月30日深夜放送のTBS系「週刊EXILE」(月曜深夜1時28分)で発表された。

 同ユニットは、EXILEのHIRO(48)とDOBERMAN INFINITYが共同プロデュースした平均年齢18・8歳の男性7人組。「全員が歌って踊る」をコンセプトに、メンバー全員がボーカルとパフォーマーを務める。グループ名は「変幻自在、電光石火のようなスピード感のイメージが強かった」(HIRO)ことから、「弾丸」の意味を込めたという。

 メンバーは、昨年開催の「ボーカルバトルオーディション」のファイナリストだった日高竜太(22)加納喜将(21)松井利樹(18)海沼流星(18)の4人と、13年開催の「GLOBAL JAPAN CHALLENGE」の合格者で、米ニューヨークで3年間留学していた深堀未来(18)奥田力也(18)砂田将宏(17)の3人が選ばれた。

 最年少の砂田は「本当にうれしかったです。みんなで力を合わせてやってきて、最初の目標をクリアできたということがすごくうれしいです」。日高は「スタートラインにやっと立てたのかなと思うので、ここで絶対に満足しないで、まずはしっかりとデビューを決めて、さらにどんどんステージを上げていけるように気を引き締めて、もっともっと努力していきたいです」と話した。

 HIROも「新人でまだデビューしてないのですが、良い組み合わせで良いバランスが取れており、完成度の高いパフォーマンスを今から作れているので将来が楽しみです」と期待を寄せる。今後は、現在メジャーデビューを目指して全国各地でパフォーマンス行脚を開催中の“先輩”グループ、FANTASTICSのイベントなどに出演し、デビューを目指していく。