男性10人組グループのBOYS AND MEN(通称ボイメン)が8日、都内で最新曲「進化理論」発売イベントを行った。

 同曲は、TBS系アニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」(土曜午前7時)オープニング曲で、メンバーの衣装も新幹線をイメージ。本田剛文(25)は「疾走感のある曲です」とアピールした。

 イベントには、大のボイメンファンというお笑いコンビおかずクラブが登場した。特に熱狂的なのがオカリナ(33)。推しメンという小林豊(29)の横に並んだが、なかなか目を合わせられず。相方のゆいP(32)からは「オカリナは、地方ロケで神社とかに行くと、必ず絵馬に『ボイメンが紅白に出られますように』って書いてます」と暴露され、オカリナは「だって…。神様にも頼んで、自分たちでできることをしないと…」と赤面。さらに「絶対解散しないで」とメンバーに懇願していた。

 同グループは、来年1月14日に、地元名古屋のナゴヤドームでの単独公演も決まっている。水野勝(27)は「ドームでやれるのはうれしいですし、全国、世界のボイメンファミリーに集まってもらいたい。これからも東海地方を中心に僕たちのエンターテインメントを届けて、進化していきたいと思います」と話した。